明けましておめでとうございます。

2021年が始まってもコロナ禍は収束するどころかさらにアレな状況になりそうではありますが、私はひとまず元気です。

さて新年一発目ということで今年も抱負を考えました。今回のブログはその抱負についての思いなどを書いていきます。

「もう一歩先へ」

今年の抱負は「もう一歩先へ」です。

仕事においてもプライベートにおいても何かしらの目標設定は行うことになるのですが、その目標に到達したことで満足することなく「もう一歩先」を目指していきます。

というか、もう一歩先を見据えておかないと目標達成は到底無理かなと。あくまで「目標」は「通過点」という位置づけで臨んでいきます。

仕事のもう一歩先へ

仕事については言うに及ばず。納期までにリリースすることは当然として、もう一歩先を見据えてさらに追加で提案したり実装したり。

幸い現在やっている業務は前倒し気味に進んでおり(しかもレビュワーのレビュータスクが山積み状態)、上記のことをガンガンやっていけそうです。

他にもwebの新たな機能/技術をどんどん取り込んでいったり、その技術を社内に浸透させたり……野望はいろいろあります(笑)。

もちろん現在の立場から「もう一歩先の立場」へ進むことも目指します。

音楽活動のもう一歩先へ

音楽活動の「もう一歩先」といっても決してテンポより早く飛び出すことじゃないですよ(笑)。演奏する曲をきっちりと予習/把握して、指揮者/観客が要求する演奏のもう一歩先を目指していきたいです。

……が、このところ個人練習が疎かになっているのでまずはきっちりさらうところから始めないといけませんね(苦笑)

2021年のもう一歩先へ

最初に書いたように、このところまた新型コロナウィルス感染症が拡大してきています。今後どうなっていくかは当然読めませんしいつ収束するかわかりませんが、その先には何があるのか。

もちろんいろいろなケースが考えられます。良くなっていくかもしれないし悪くなっていくかもしれない。

どうなっても慌てず冷静に対処できるように、あらゆるケースに対応していくように、準備していくことが大切と感じています。そうすれば「もう一歩先へ」の道筋が見えてくるかなと。


ということで、2021年は「もう一歩先へ」進んでいきます!

本年もよろしくお願いいたします。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください