ども、もりてつです。
しばらくブログの更新が止まっていましたが、新たに「もりてつな日々。」としてブログをリスタートいたします!オーケストラ、コントラバスの話を中心に、ゲーム、パズル、競馬、web、モバイルなどその他雑多なことも書いていく予定です。

リニューアルに至る経緯

2005年4月からgooブログを使っていましたが、使っていけばいくほどいろいろ使用上の制約等で追加したい機能が使えないなどカスタマイズの自由度の低さを感じるようになってきました。

2015年からフロントエンド関連の業務を行うようになり、WordPressを使った業務にも時々携わり、gooブログよりはWordPressの方がいいかなと思うようになってきました。

昨年末にはWordPressも5.0がリリースされ、そろそろ移転しようかなと思い今回の移転、リニューアルに至りました。

今後の更新予定

gooブログ開設当初は毎日更新していましたが、2014年に父が亡くなって以降は更新ペースが落ち、最近は殆んど更新していませんでした。

今回のリニューアルを機に、またぼちぼちと更新していこうと考えております。以前のように毎日更新というのは難しいですが、目標週一ということで。

内容については最初に書いたように雑多なものになる予定です。
Web技術関連のガチな話ははてなブログの方を更新再開していこうかと考えております。

これからもよろしくお願いいたします!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください