令和最初のブログ更新です。

気がつくとあっという間の10連休でしたが、この10連休にあったことをざっくりまとめます。本当にざっくりです(;´∀`)

目次

4月27日:枚方(デザインフロント)→十三(パーティー)

この日は北野オケに少し寄ってから昼食の後に枚方へ行ってデザインフロントvol.2に参加。枚方公園駅で降りて某パークと逆方向へ行ったのは初めてです。
この日はフォントについての登壇を2件聴き、そのあと参加者でいろいろ語り合いました。フォントの世界は奥が深い。
なお、詳しい報告は別途はてなブログの方に書きます。

で、夜は十三へ再度移動し、北野オケの「教え子」の一人で現在モデル等で活躍しているErikAさんのバースデーパーティーに参加するためホテルプラザオーサカへ。

今年もさまざまな業界の方々が参加されてErikAさんの誕生日を祝いました。演奏された方も何名かいて、実は私も依頼されていたのですが枚方から駆けつけたため楽器を持って行けず。来年もやるなら今度は是非演奏で参加したいです(・∀・)
こちらも詳しい報告は別記事に書く予定。

4月28日:長岡京オケ→心斎橋でライブ

まず長岡京オケの練習。午前は弦分奏、午後はTuttiの長丁場。

そのあと心斎橋へ向かい、佐野幹仁(Perc.)と和久井沙良(Pf.)のインストゥルメンタルユニットMIKISARAのライブ。とにかく充実していて楽しい2時間半でした!
こちらも別途詳細ライブレポを書きます!

4月29日:谷町4丁目で平成を振り返る

1月に放送された「平成ネット史(仮)」。平成初期からネットに触れてきた身としては懐かしさを感じる番組でしたが、その内容についての展示などが行われた「平成ネット史(仮)展」が東京で開催された時は「大阪でも開催されないかなぁ」と思っていました。

……願いが通じて大阪でも開催

ということでNHK大阪へ逝ってよし(゚Д゚)

顔認証を使ってログインすると懐かしのコンテンツに自分のデータを入れられる「インタラクティブ年表」など、平成のネット史を体感できたイベントでした。

最近の言い方だと「エモい」ですかね。

4月30日:北野オケ本番4日前

前日夕食後(20時)に1〜2時間くらい休もうかなと布団で横になったら、気がつくと朝の5時。ここまでの疲れが溜まっていたようです(;´∀`)

午後から北野オケの練習に参加。

演奏会本番4日前ということで、もうあとは微調整のみかなと思っていたのですが……(以下5月3日に続く)

5月1〜2日:私用と買い物中心+墓参り

春の彼岸の時期に墓参りに行けなかったので2日に行きました。

1年くらい行けなかったので墓地は草ボーボーに。しかも霊標が昨年の地震で倒れていました(;´Д`)

もうちょいマメに行くようにします……したいなぁ。

5月3日:北野オケ前日リハ

箕面市某所で前日リハ。エキストラの方々も集まり全体を通したあとに一部返す形で夕方まで。

しかしエキストラが集まったとはいえコントラバスの音が大きすぎとの指摘が何度もT嶋氏から。普段の10〜20%くらいの音量にしたつもりでもまだ大きいと。うーむ。

5月4日:北野オケ本番

メイプルホールで北野オケ定期演奏会本番。

昼からリハ、そして夜に本番。

いろいろありましたがなんとか無事完走。疲れましたが勉強になったというのが率直な感想です。

こちらも詳細は別記事に書きます。

5月5〜6日:グダグダ

5日はもうへろへろで終日ぐったり。6日は少し私用で出かけましたが朝と晩はぐったり。

まとめ

こうしてみると、前半はあちらこちらへ移動が多く、後半は北野オケ中心で進んでいきました。

合間の時間にやりたいこともいろいろあったもののそのうち1割も出来ていなかった気もします……まあ体調回復のためにはやむを得ないですね。

一昨日からまた社会復帰。ラスト2日で休養できたので連休明け初日から問題なく働いています。

ということで、終わってしまうとあっという間の10連休でした。

詳細は別記事でと書いた4件はこれから少しずつ書いていきます……全部終わるのはいつになるのやら(;´∀`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください